 


日本の中に共和国が。。。 



日曜日に快晴だったので友達と1周ドライブしてきました!!

暇人だねぇ~。。。

1周とは碇ヶ関~大館~比内~二ッ井~能代~八森~岩崎~深浦~鰺ヶ沢~弘前なカンジで(爆)

思ったより長旅でした。

まず大館!!写真は大館の「大文字」

なんとか、わかる程度に撮影できました。(京都の方が有名だよね)

比内は山と養鶏場がたくさんでした。

二ッ井の道の駅「きみまちの阪」で休憩。。。

ここは森吉&阿仁スキー場が近かったハズ。

能代はバスケの街、能代工業が高校バスケで有名だね!!

(スラムダンクの山王工業のモデルだと思う)

そして八森!!ここには、もう一つの国があったのです↓↓


そう!!タヌキ共和国

タヌキだけの国なのか!?騙されそうデス。。。

2F食堂って・・・

さらに


こんなバス停を作るとは。。。

ポンポコ山(山なんて1つもなかったケド・・・)

驚いたのがここに着く前

道路にタヌキさんの死体が(>_<)

あの辺はタヌキが多いのかな!?

ご冥福をお祈りします。


Let’s GO!女王蜂!? 




暇なので行ってきました(笑)

スティーブさんが発見されたと思う女王蜂です。

国道7号線を大館方面に向かうと長走風穴の手前の右側にあります。

あの辺は異国情緒がただよっていて変な気分になります。

家のような旅館のような建物に女王蜂と書いていて

色々見てきた結果・・・養蜂場でハチミツ屋と確認!!

除雪はしてあるものの、人気(ひとけ)はなかったです。

そして、この恵比寿様・カブトムシなどの作り物と養蜂場との関係は

いまだ謎です・・・(ただの主人の趣味なのか!?)

とりあえず不気味感ただよっているのは確かです。

夏にもう一度行ってみたいですね。。。

撮ってきましたぁ~ 

へっちょ

ヘッチョ仕出し店!!

名前は変だけど、仕出し弁当はおいしいんです☆



