スポンサーサイト 


初☆冬の手洗い洗車 

本日は昨日やっさんから貰った「ポリラック」を試したいのもあって

久しぶりに洗車しました。

冬に手洗いで洗車するのは初めてです。

今までは寒いし、どうせ汚れるからと思い冬は洗車機だけで済ませてました。

※注「ポリラック」とゆうのは早く言えばWAXみたいな物です。


↑コレが洗車+ポリラック前です。(汚いですね^^;)



↑コレが洗車+ポリラック後です。(わかりにくいですね笑)

もっと、わかりやすくUPします。



洗車+ポリラック前のボンネットです。(マジ汚いんですケド・・・)



洗車+ポリラック後のボンネットです。(ん~鏡のようですなぁ~)

ここまで艶が出るとは思いませんでした!!

恐るべし、ポリラック!!

下手なWAXかけるより楽だし、超鏡面になります。

これをくれた、やっさんには感謝です♪ありがとうございます^^

でもやっぱり冬の洗車は寒いです(苦笑)

水洗いして拭こうと思ったら水滴、凍ってた・・・↓

でも手間かければかける程、キレイになるので頑張りました!!

今度は中も掃除しないとなぁ~

車も人間も中身が大事です(爆)

車の場合、エンジンとかオイルとかね。

人間の場合、心だね。

人間の心も磨けば磨くほど光るハズ・・・
スポンサーサイト

コメント

早!!

もう試したのかい!この寒い中・・・・しかも水洗(~~;)
ある意味、ご苦労様です(^^)
面倒な時は、「洗車」→「バケツに水か湯500ml位+ポリラック10ml位(あれ1/10位)入れてかき混ぜる」→「水滴拭き取るタオルをバケツに入れ、固く絞ったら水滴拭き取り」→「あのタオルで仕上げ磨き」って裏技もあるよ(2回目以降に有効)

*ポリテック→ポリラックだす(^^)

↑オラのブログの「カーケアLinks」にも、色々と載ってるヨ(^^)

ポリテックって(爆)

ラックでしたね^^;修正しました。寒すぎて手が死にました・・・
どのくらい塗ればいいかわからず大量塗布したので、もう3分の1しかありません↓カーケアリンク行ってみます☆

無くなったら、100ml/600円位で売るよ←正規品は100ml/2000円します( ̄△ ̄;)
オラは直輸入品を1Lも買ったから格安です( ̄ー ̄)
あのタオルも、1枚/250円で売るよ( ̄ー ̄)
何なら、手数料とか送料とか込みで高く売りつけるが( ̄∀ ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturelifeboarad.blog48.fc2.com/tb.php/37-16608d0c

