スポンサーサイト 


第8回青森スノーボードチャンピオンシップスノーボードクロス大会・結果 

3月12日(日)天候・雪のち曇り 場所・モヤヒルズ

コース状態・昨日の雨と夜中の雪で、アイスバーンの上に粉雪が積もった状態

勝ち上がりシステム

予選・4人スタートの上位2人上がり

決勝トーナメント

1回戦・3人スタートの上位2人上がり

2回戦・4人スタートの上位2人上がり

準々決勝・2回戦に同じく

準決勝・2回戦に同じく

決勝・4人スタート

まず驚いたのが、参加人数!!APPI・百沢より、はるかに多い。

2つ目が、予選から赤井シャアさんと一緒(笑)

3つ目が、前日にヤバイと聞いていたが、百聞は一見にしかず・・・

死のコース・・・なのにインスペクション1本

アノ、コースハ、アリエナイヨ。

コースレイアウト

ウェーブ2連→マクられるキッカー!?→テーブルトップのテーブル部分に2連ウェーブの変なヤツ

右バンク→ウォッシュボード→右バンク→旗門スラローム→△なキッカー→キャニオン

ゴール!!

全体的にクウォリティーが低く、雑な作り・・・

まあ雪が少ないし、あの雪質なら仕方ないのだが、

雪量・雪質にあったコースを作るべきだ。

アイテムからアイテムの間が短いので、忙しいコース

前日の公開練習から今日の本番まで、怪我人が続出した。

SBX初心者でも大丈夫なコースを作ると聞いていたので

アレが初心者でも大丈夫と思ったコース設計者のミス

中・上級者でも難しいのでは!?

コース設計者はSBXの知識はあったのだろうか?

ただデカく、アイテムをポンポン置いてるにしか見えない

観客や見る方は吹っ飛んだり、転けたりして楽しいだろう

しかし選手にとってはプレッシャーでしかない。

今年の大会を考慮して来年はコースやコース設計者を

もっと考えた方がいいと思う。

このままでは初心者の参加者は減少し上級者だけの大会になりかねない

来年はAPPIに逃げよう(爆)

話は変わって、おいらの結果は・・・・

予選2位通過~1回戦1位通過~2回戦・林に消える・・・

怪我はしなかったので目標は達成♪

コース見てから攻める気は失せたのでまあまあかと^^;

嬉しかったのは赤井シャアさんと初めて一緒に走った事☆

話題のイナバウアー決まってましたYO♪

まだまだ精進が足りないのでSBX教室で鍛え直し決定。

赤井さん&やっさん&nobさん&スティーブさん&ASKの皆さん

葛西君&葛西君の彼女&MC様&大会関係者様

お疲れちゃぁ~ん♪(お疲れ様でしたm(__)m)

今日も写真撮ったんだケド・・・・↓↓











スポンサーサイト

コメント

お疲れ

今日はお疲れですた。
シン君に勝たせようと思って、遅くスタートしてあげたのに、転ぶんだもんな~しかも林の方に落ちてった?
しかしあのコースレイアウトは駄目だね~。
何が初心者でも参加できる大会に・・・だよ!
ふざけんな!!って感じ。
俺に設計させてくれれば、もっといいコース作るのに。

教室、申し込んでくれてありがとう。
みっちり基本から、叩き込みますので、覚悟しておいて下さい。

発見!!

お疲れ様でした^^
4個目のテーブルトップのテーブルに2連ウェーブがあるヤツ!?
あれにオーバースピードで入って頂上でチェック入れてしまったので林と友達になってきました(爆)
マジであれじゃ青森県のSBX始める人が減ってしまいます(><)
yuukiさんに任せるべきだったのです。

やっさんの動画で発見したのですが
おいらウェーブの吸収、間違ってます↓
yuukiさんを見ると上半身は安定してて下半身でほぼフラットに吸収してるので速いんですね!!
おいらは腰から上半身が折れてるのでバランス崩れやすいんだと思いました。1つ勉強になりました^^

さらにクロス教室で詳しくお願いします!!へこたれませんよ♪

シン君おつかれさま☆
あのコースは今まで1番ハードだったね。
でもハードな分クリアしてゴールした時のうれしさは大きかったよ☆
けが人でて残念だったけど、これからもガンバローじぇ~

皆さんお疲れ様です(^^)
もしかして、赤井シャアさん(別名、謎のイナバウアー選手)は、本人名で掲載しても良かったんですか~(^^;)
今度撮る事あったら、もっとイイ場所選んでから撮りますネ(^^;)
オラが撮った動画・・・・・途中で見えなくなってたね(--;)

乙でした。

昨日はお疲れでした。

コースに問題があったことをスタッフの一人として主催者にかわってお詫びもうしあげます。

やはり、赤井さんは速いですね。前の日はただのエロオヤジでしたが。

お疲れ様です☆

nobさん>お疲れ様です。ハードでしたね^^;
転けずにゴールした時は感動もんですね♪ASKにケガ人多かったですね↓
来年は大会いっぱいでますよ!!

やっさん>やっさんが居なかったらフィルマー居なかったので撮ってくれてサンクスです^^来年はやっさんも・・・

スティーブさん>お疲れ様です☆
赤井さん速すぎです。前日のアルコールが残ってたのか顔が赤かったのですが(爆)酔拳を使ってたのかも・・・

ふんっふんっ!

スティーブ
前の日が、本来の俺です(爆)


シン君
ニュータイプは酔拳も使うのだよ
1回気持ち悪くなって、便所に駆け込みましたが・・・なにか?

ニュータイプ!!

おいらはまだ強化人間なので酔拳使えませぬ~フラナガンに行かねば!!
なるほど、なのでスタート前、番号呼んでも居なかったのですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturelifeboarad.blog48.fc2.com/tb.php/47-17203f83

