 


パイロットフィッシュ 









パイロットフィッシュとしてコリドラスを入れてみました。

白コリと赤コリです。ペットショップの店員に青コリと言ったハズなんですが^^;

まあ、かわいいので許します(爆)

赤コリはコリーちゃん・白コリはアルちゃん。。。。

コリドラスは水槽の下に溜まったエサを掃除してくれるそうです。(たぶん)

床を這うように口でエサを探しているかのような動作がカワイイですよ♪

たまに上まで呼吸しに行くんだけど酸素足りないのかな!?(><)

とりあえず様子見デス。このまま順調に育ってくれればいいが。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturelifeboarad.blog48.fc2.com/tb.php/83-93792fcf

パイロット

パイロットパイロット ()*操縦士 - 日本においては特に航空機の操縦士(飛行士、)のことをパイロットと呼ぶことが多い。*水先人 - 操船困難な水域において船長を助け船舶を安全に導く専門家のこと。*パイロットコーポレーション|株式会社パイロットコー
  • [2007/04/05 06:10]
  • URL |
  • マナミのブログ |
  • TOP ▲

コリドラスコリドラスは、南米に広く分布するナマズ目カリクティス科コリドラス属の熱帯魚。体長は10cmに満たないが、愛らしくファンが多い。水槽内では、底面を主な活動の場としている。ほとんどの種類はおとなしく、他の熱帯魚との混泳に向く。水底を漁って餌を採るので、
  • [2007/07/30 15:32]
  • URL |
  • ペットあれこれ |
  • TOP ▲
