スポンサーサイト 


安定してきたかも^^ 

ここ最近の水槽状況です。

アベニ3匹とコリドラス2匹と今のところ、アレ以来死んでません☆

コリドラス君は元気いっぱいで問題ありません。

アベニ君は1匹、いじめられてる系だったので

1匹隔離しました。隔離BOXに入れて水草で人目も他のアベニにも

見えないようにして、ストレス解消療養中です。

隔離してからはエサも食べてくれて元気になりました♪

他のアベニーと比べると大きさが大分違いますが^^;

それで今の所は安定ですね。

やはりなわばり意識が強いので30cm水槽なら2匹でギリなのかも

お魚君達はそんなカンジで

水草はとゆうと・・・・

水が安定したのかCO2添加が効いたのか、わかりませんが

毎日、気泡が見えるくらい光合成してくれてます!!

頑張った甲斐がありました^^

今では伸びるのが早すぎて、すぐ水面まで、きてしまうので

光量を抑えようか悩み中・・・

そんな感じで近況報告でした☆★

なかなか難しいですが写真とりましたYO↓↓


偶然3匹フレームinしました^^


アベニと赤コリの共演♪


アベニと白コリの共演★


あんた背びれ欠けてる・・・


ストレス解消中のアベニー頑張れ!!


ヘリ撮影!?

色んなブログを見てみてわ^^


スポンサーサイト

コメント

元気そう(^^)

愛恵は、マメじゃないから熱帯魚飼うのは無理っぽいですが、
見てるとまた、金魚飼いたくなってきます(^^)

つうかストレスで隔離するなんて、人間みたいやね。
お魚も精神安定が必要やとゆう事なんやね。

沢山の写真UP、乙です!
安定してきたようで、なによりですね^^
水草、伸びるのが早いのは健康な証拠。
アクアに染まってきた、シンさんの今後の動向が
楽しみwww

愛恵さんへ

金魚イイですよね★夏には涼しく見えます。
他の魚もストレスあると思いますが
フグが気むずかしすぎるのです。。。

golbiさんへ

伸びるの早いのが健康の証拠で良かったです^^
今後の動向は・・・
管理大変なのはわかってるつもりですが水槽増やしたいっすね(笑)
さらに外部フィルターにも興味ありけり。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturelifeboarad.blog48.fc2.com/tb.php/94-2d229829

